3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

3月2日(木)

こあら組で過ごす日も残りわずかとなってきました。

今日は、みんなで『色バスケット(フルーツバスケット)』ゲームをして楽しみました。

最後までよく聞いて、自分の服に付けている色(赤、青、白、黒)が呼ばれたら、席の引っ越しを楽しんでいました。

座る場所に困っている子がいると、「ここ!ここ!」「ここ、空いているよ!」と教えている姿も見られるようになってきました。

友達の声を聞いて、素早く座りに行きます!

同じ色を付けている子同士で、手を繋いで一緒に楽しむ子どもたちもいましたよ!

毎回、隣になる友達が変わるので、「さっきも、一緒だったね~。」

「初めてだね!」などと、その変化も友達同士で笑って話す姿もありました♡

隣になると、その都度、肩を組み合って笑っていました。

仲間!友達!だそうです♡