幼稚園行事 5歳児たいよう組

作品作り 2月21日

2月21日 泉美おじいちゃんと作品作り

今日は、お家の人や泉美おじいちゃんと一緒に木の貯金箱を作りました。

見本を見せてもらうと、立派な木のお家。子ども達からは歓声と期待の眼差しが注がれていましたね。

家の形に合わせてシールを切り、番号順に貼っていきます。

以前より、自分でやり遂げたい思いが強くなっていて、友達と話をしながら作り進めていましたね。成長しています。

仕上げに木工ボンドでくっつけて完成。誰もが集中して取り組んでいましたね。

完成すると、「かっこいい。」「これで貯金箱3つ目。」「家で、お小遣い入れよう。」など、嬉しい声がたくさん聞こえてきました。

子どもたちにとって、また一つ忘れられない思い出になりましたね。

こんな素敵な機会を準備してくださり、本当にありがとうございました。