4歳児なつめ組

今週の1場面 なつめ組(4歳児)

3月2日(木)

なりきることが大好きななつめ組の子どもたちは、楽しみ会で使ったものでまだまだ楽しみます。

「すみませーん。これくださーい!」

「いくらですか?」

「すみません…。今これだけしかお金が無くて~。

と、お店屋さんごっこで楽しんできたやりとりがここでも面白く出てきます♪

「早く!あなたたち、着替えるのよ。」

「私はね、今一生懸命着替えているのよ。」

友達とやりとりをする姿も、友達の気持ちに応えて、着替えるのを見守っている姿にも成長を感じます。

「先生もお客さんやりたい!」と言うと、「いいわ!じゃあ私がお店屋さん

「次はぼくね!」と代わり合って、うさぎの洋服屋さんになりきる姿もありました。

「すいませーん。洋服はいらなくて…ハンガー買いに来たんですけど、ありますか~?」というお客さんに「ああ、ありますあります!こちらがハンガーのメニューです。」と、張り切って応えるお店屋さん。

柔軟な接客に微笑ましくなりました(笑)

新たに洋服を盗みに来る泥棒と警察官が登場したので、また、今後の展開に期待です!