3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

「もうすぐ運動会!」今週は、運動遊びをして過ごすことの多い1週間でした。綱引きやデカパンで、実際の運動会の雰囲気を味わいました。

楽しそうな声が聞こえると、お姫様に変身中でも一緒に楽しんでいる姿がありました。


平行棒や巧技台など、高いところにもチャレンジする姿がありました。バランスをとって落ちないように、ゆっくりゆっくり進んでいました。


最初は、恐る恐る大人と一緒に楽しんでいたデカパンも、だんだん楽しくなってきて子どもたち同士で。ペースが合わないと転んでしまうこともありましたが、「いちに!いちに!」と声を合わせて走ってみると転ばないで、走りきることができました。

 

走ることや、跳ぶことをたくさん楽しめた1週間でした。

来週も運動会に向けての運動遊びをたくさん取り入れていこうと思います。