今日の1場面

JAぎふ「リオレーナ」の栁沼選手が来園されました!!

10月18日(水)

JAぎふ「リオレーナ」の栁沼優花選手(コートネーム:ハナ)が来園されました。

11月から行われるバレーボールの試合のポスターを持って、たいよう組の子どもたちと写真撮影をしました。

さらに、ボールを使って、トスを上げたり、レシーブしたりする様子を見せていただきました。

子どもたちの、「すごい!」、「上手」、「やってみたい!」という声を聞いて、実際に子どもたちも、トスを上げたり、レシーブをさせてもらいました。

子どもたちがハナ選手にボールを返すと、「ナイス!」と声を掛けたり、ハイタッチをしていただいたりしました。子どもたちは、大喜び!!

「また遊びに来るね、今度はドッジボールしようね!」と話してくださいました。

子どもたちは、「バレーボールの試合を見に行きたい!」と言っていました。

プロのバレーボール選手に会えて、話して、遊んだことで大好きになったようです。

また、幼稚園に遊び来てください!!