今日の1場面

今日の1場面(ライオンズクラブ贈呈式)

2月13日(火)

岐阜中央ライオンズクラブ様が来園され、子どもの遊びが豊かになるようプレゼントを届けてくださいました。

昨年も楽器をいただけたことを覚えていた子どもたちは、「楽器かな?」とわくわくした気持ちになっていました。

年長児が代表して受け取り、ありがとうの気持ちを言葉で伝えました。

プレゼントを開けてみると、中には楽器が入ってました!

大きな箱の中には、鉄琴。

そして、小さな箱にはウッドブロック。早速、鳴らしてみました。

さらには、ひまわりの種もいただきました。夏には花が咲くと思うと楽しみですね!

プレゼントをいただいた嬉しい気持ちを、「にじ」の合奏と歌で届けました。

年長児の合奏と素敵な歌に感動して、岐阜中央ライオンズクラブの会長さんが、思わず涙を流されていました。

気持ちが伝わって、こちらも嬉しい気持ちになりました。

岐阜中央ライオンズクラブの皆様、素敵なプレゼントをありがとうございました。

大切に使わせていただきます。