コミュニティースクール

日野っ子メイツ ③

 先週2年生で行った『パンダ飛行機』づくりを今週は1年生が行いました。

 先生方と一緒に、丁寧にパンダ飛行機を制作していきました。

 先生方は、根気よく優しく丁寧に作り方を教えてくださいました。

 出来上がった児童は、待ちきれずに自分で飛ばしていました。

『みんなで飛ばすから待ってね。』と言われても、我慢はできませんでした!

『せーの!』の掛け声で、一斉に飛行機を飛ばしました。

『力いっぱい飛ばしても遠くには飛ばないね。何でか考えるといいね。』

と指導者の先生方は自分で考えることの大切さを教えてくださいました。

後片付けまでしっかりやり切って楽しい『日野っ子メイツ』の活動は終了しました。