幼稚園行事

クリスマス楽しみ会を行いました!

12月22日(水)にクリスマス楽しみ会を行いました。

ケガをしたサンタさんからのお手伝いミッションをするべく、出発!

ファミリーの仲間(異年齢で3~4人のグループを作っています。)と力を合わせます。

まずは袋に、たくさんのプレゼントを詰め込もう!

トナカイさんもダンスで応援。たくさん入れるためには、どうしたらいいかな? 袋を持つ人、箱を入れる人に分かれて力を合わせたり、箱を入れる順番を考えたりする等、どのファミリーもよく考えていました。

 

次は、サンタさんが登る煙突を作ろう!

を支えたり、上にいる子に箱を渡したり…。ファミリーで力を合わせると、おサルさんより高く積み上げることができたね!

 

最後は、重いソリを引っ張るためには…。

重いといえばおすもうさん!おすもうさんを引っ張ることができたら、ぼくたちは力持ちだー!

 

 

遊戯室では、ボランティアの保護者の方々の素敵なハンドベルの演奏を聞きました。

優しい音色に合わせて子供たちも思わず口ずさみます。そんな素敵な音色に誘われ、加幼オリンピック2021(運動会)の時に現れた女神様も再び舞い降りました。

他にもALTによる英語の絵本を見て聞いたり、サンタさんがプレゼントを持って来てくれたり…。

最後はファミリーの仲間と一緒に、ダンスを踊りました。楽しかったね!

楽しい冬休みをお過ごしください。