3歳児 ひまわり組

ひまわり組(3歳児)今週の一場面

5月2日

 

4月の雨の日に描いた絵に、花紙の紙吹雪をかけて遊びました。

「ビリビリビリビリ~♪ ビリビリビリビリ~♪」

と、一緒に歌いながら、子どもたちが破いては、水のりを塗った紙に向かって「それっ!」と紙吹雪を散らしてくれます。

水のりを塗ることを楽しんだり、

 

「うわぁ、きれい!」

「もっとやりたい!」

「破る紙ちょうだい!」

と、ちぎったり、散らしたりすることを何度も楽しみました。

こんなにきれいな作品ができあがりましたよ!

 

ソフトブロックを並べて、落ちないようにそっと歩いています。

色んな遊びを通して、体の使い方や、安全な遊び方を知っていくので、これからも色んな遊びを、一緒に楽しんでいこうと思います

 

※美味しそうなおにぎり弁当のご準備、ありがとうございました!

お子さんたちが、目を輝かせて「今日〇〇入ってる!」と、嬉しそうに教えてくれましたよ。

おかげさまで、みんなで食べる楽しさを感じ、素敵なランチタイムになりました♪