幼稚園行事

11月のお父さんと遊ぶ週

11月のお父さんと遊ぶ週の様子とお父さんからのコメントを紹介します。

<年少さんのお父さんより>

子どもたちはとても元気で楽しく過ごせていました。

短い時間でしたが、息子とも遊べ楽しい時間でした。

いつも先生方にご迷惑を欠けることが多いと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

 

<年少さんのお父さんより>

たまたま仕事の休みが重なって、今回は月曜と金曜に参加できました。月曜日には「思い出の森」に初めて登るという一大イベントに立ち会える幸運に恵まれました。子どもたちは先生が伝えられたことを守って、滑り台で降りるときには「もいいいかい?」と、前の子が滑り終わったことを確認してから降りていました。斜面を登り降りするのが楽しいようで、金曜日も多くの子どもたちが森に入って自分の家を作ったり、恐竜になりきったりして遊んでいました。先生方にとっては目を配らなければいけない範囲が広がって本当に大変なことと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

今回は遊びの後の乾布摩擦や、それに続く鬼ごっこの様子も初めて見ることができました。子どもたちにとっては寒風摩擦も遊びの一つになっているようで、ルールのある遊びができるようになってきた姿を見ることができて、今回も参加できて本当に良かったと思いました。

 

<年少さん、年長さんのお父さんより>

年少組さんも、思い出の森で先生と一緒に遊べるようになり、とても楽しそうでした。

給食では、先生と一緒に食べれるようになり、残さず食べたお皿を嬉しそうに見せてくれました。

毎日ありがとうございます。