今日の一場面

今日の1場面 4月11日(火)

昨日、入園式・進級式を行いました。

今日から、子どもたちが登園してきました。

園長先生がお出迎え。緊張した面持ちの子や笑顔で登園する子など、子どもたちの姿はさまざまです。園長先生は、一人一人の思いを受け止めながら、声を掛けたり、ハイタッチしたりなどして迎え入れてくれました。

 

 

 

初めての幼稚園。3歳児のクラスでは、保護者と離れることが寂しくて泣いていた子も、先生に抱っこしてもらいながら友達の遊びを見ることで、少しずつ笑顔になっていきました。

 

 

じょうろから水を注ぐことが楽しくて、繰り返し楽しむ子。

 

 

同じ遊びをしている子に声を掛け、スープ(砂と水で作ったもの)の出来具合いを見る子もいました。

 

 

明日はどんな楽しいことが見つかるかな。

楽しみですね。

明日もいっぱい遊ぼうね。