2年生 3年生 5年生 6年生 学習の様子

628 学習の様子

2年生の国語では、自分が気づいた考えをいろいろな仲間と交流しています。一人一人が聞き手を意識してわかりやすいように話しました。また、自分が気づかなかった考え方メモをしながら書きとっています。

 

6年生の社会では、本物の石器や教科書、資料集などを使って調べ学習を行いました。

本物の石器を触って、石器時代にタイムスリップして、その時代の生活をさまざまに思い浮かべていたことでしょう。

 

3年生の社会では岐阜市を勉強しています。岐阜駅前の問屋街の勉強をしました。教科書や資料集から様々なことを調べて、仲間と対話しながら学び進めました。

 

5年生では、大雨のため2回も延期になった3校合同対面交流の準備をしていました。7月2日は、影響のない天気であるといいなと思います。