学校行事

6年生を送る会がありました!

先週の木曜日の1時間目に、6年生を送る会がありました。

5年生が初めて全校のリーダーとなって企画運営を行い、1年間活動してきたわんぱくグループに分かれて行いました。

前日の準備では、4年生が作ってきてくれたプログラムや花、輪飾りで教室を飾ったり、みんなで黒板に絵を書いたりして、本番に備えました。

「6年生にありがとうやがんばっての気持ちを伝え、思い出に残る会にしよう」

というめあてのもと、始まった当日。

5年生の進行で、6年生が入場し、スタートしました。

ゲームでは、みんなが楽しく参加し、どのクラスも盛り上がって楽しみました。

みんなで作ったメッセージカードを、代表で渡す1年生。

大きな声で、しっかりとお礼の言葉をいいながら渡す姿が、とても素敵でした。

6年生一人ひとりからは、エピソードを交えて、1年間を振り返ってのお話があり、みんな真剣に聞いていました。かわいいお返しのプレゼントももらいました。

最後はみんなでアーチを作り、6年生に感謝の気持ちを込めて送り出しました。

余った時間は、5年生が臨機応変に指示をして、6年生も一緒にゲームをしたり、写真を撮ったりして楽しみました。

6年生からは、「思い出に残る会になった。嬉しかった」という感想がもらえました。

みんなの気持ちが伝わる、温かい会になりました!