学校ニュース

令和5年6月24日(土)岐阜市少年の主張大会 2023 

岐阜市少年の主張大会 2023が、みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのホールで開催されました。青山中学校からは、代表として3年生の萬関さんが参加してくれました。発表内容は、家庭、学校生活、社会(地域活動)及び身の回りや友達とのかかわりなどについてです。そして、その発表内容から考えた題名は「僕は「僕」」です。自分のありのままに感じていることを大切にして思いを伝えてくれました。本当にすばらしい姿でした。青山中学校の生徒のみなさんも、きっと心の奥底には、本当の自分の思いがあると思います。そんな思いを大切にして、これから青山中学校でもより自分らしく生活してほしいと願っています。