学校ニュース

令和5年7月20日(木)夏休み前、最後の1日

夏休み前の全校集会をオンラインで行いました。生徒代表の話、校長先生の話、いじめ対策監の話です。どの話にも、「目標」「努力」「発見」がかかわり、4月からの青山中学校の歩みの価値の高さと、これからの青山中学校を創り上げる意欲に繋がる大切な話でした。

コロナが5類に移行し、様々な制限がゆるやかに解除されていく中で、コロナ禍で学んだことを生かしながら、歩んだ日々でした。体育大会、部活動、普段の授業など、今までとは違った空気で過ごしたと思います。そんな中でも、自分のペースでここまで歩んでこれた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。夏休みは、ゆっくり過ごす中で、自分と対話し、これからの自分のやりたいことを見つけることができることを願っています。

また保護者の皆様、地域の皆様には、様々な点でご支援とご理解をいただきましたこと、改めて感謝いたします。今年の夏も暑くなります。ご自愛ください。