学校ニュース

令和6年5月11日(土)授業参観「いじめを生まないために私たちにできること」

「いじめを見逃さない日」の取組として、全校生徒だけでなく、保護者の皆様にも参加いただき、一緒に「いじめを生まないために私たちにできること」というテーマについて考えました。

生徒会長と副会長からの、いじめを生まないためにはどのような考え方が大切なのかという問いに対し、各学級で自分の思いを伝え合いました。保護者の方の中には、ご自身の経験を踏まえながら、自分の子どもに願うことを伝える方もいらっしゃいました。そういったいろいろな立場の方の思いに触れ、いじめの問題について生徒たちもより一層向き合い、考えを深めていったように感じました。

最後に生徒会長が話したように、この時間を、いじめを絶対に許さない、正義の風が吹く青山中学校に向けての確かな一歩としていきます。

今回、保護者の方により多く参加いただける土曜に実施しました。青山中は「保護者との信頼」を大切にしていきます。ありがとうございました。