学校ニュース

オンライン帰りの会【11月7日】

今日は土曜授業でした。2時間で早帰りして自宅でオンラインでの通話確認を行いました。

 

朝の会で最後の練習をしています。自分で自信をもって操作ができるようになりました。

 

授業終了。タブレットPCを持ち帰り,いよいよ自宅でオンライン会議開始です。帰りのあいさつが「またあとでね。」のクラスもありました。

 

オンライン帰りの会スタート。担任が一人ずつ名前を呼びます。呼ばれた子は,自分の名前をマイクに向かって話します。画面ごしですが,つながってできた笑顔が見えて,担任もほっとしました。うまく接続できなかったトラブルも若干ありました。原因を究明しつつ,今後改善をしていきます。ご家庭での見とどけ等,ご協力ありがとうございました。

 

次回の土曜授業は11月21日です。