学校ニュース

朝の会【2月15日】

久々朝からまとまった雨が降りました。午前中は暖かかったですが,この後大変寒くなるようです。

今日は,朝の会の様子を取材しました。

1年生の様子。朝の会の司会進行は子どもたちができるようになりました。係の子がお知らせしています。聞く姿勢がいいですね。

 

2年生の様子。今日がんばることをTeamsに投稿して共有します。文字化することで,より意識が高まりますね。

 

4年生の教室では,ホワイトボードに問題を書いてみんなに解いてもらっていました。ひらめき問題に挑戦中です。

 

どの学級も「今日,がんばるぞ!」の気持ちを高めるために,自分たちでできることを考えて取り組んでいます。いい一日のスタートを切りましょう!

今日から個人懇談です。午後からも有意義な生活ができるといいですね。