6年生 学校ニュース

卒業式【3月25日】

あいにくの天気となりましたが,6年生123名全員が出席し,卒業式を挙行することができました。

 

厳粛な雰囲気の中,卒業生が入場しました。

 

校長先生から,一人ずつに卒業証書が手渡されました。自分の名前を呼びあげられ,堂々と返事をする姿がすてきでした。

 

新型コロナウイルス感染症対策のため,内容も時間も精選して行われましたが,張り詰めた雰囲気の中で卒業生一人一人が最後の行事を精一杯やり切ることができました。

 

式後の最後の学活も感染症対策のため,保護者の参観はできませんでしたが,タブレットPCを使ってオンラインで学活の様子を視聴していただきました。機器の操作がまだ不慣れでうまく映らない場面もあり,大変申し訳ありませんでした。

 

卒業生のみなさん,柳津小学校で学んだ「やないづ学習」の「挑戦」「協働」「駆使」「再構築」を大切にして,笑顔と輝きのその先にある素晴らしい未来を,自らの力で築き上げていってください。

ご卒業 おめでとうございます。