学校ニュース

修了式・離任式【3月26日】

コロナ禍での令和2年度の学校生活が本日で修了しました。

感染症対策を行いながら,新たな生活様式を構築していく一年でした。

 

今年は全校で集まることが困難となった年でした。式はTV放送で実施します。校長先生の話は,今年導入したタブレットPCのプレゼンを用いて行っています。

 

5年生児童代表の話。コロナに負けない学校にしていきたいという気持ちが伝わってきました。

 

学活で通知表を配付しました(写真は1年1組)。今日はテレビの取材が入りました。

 

5年生へインタビューを行っています。コロナ禍の1年をどう感じたか,来年に向けての抱負など,突然の質問にも堂々と答えていました。さすが最上級生!

 

学活の後には離任式が行われました。13名の教職員が退職,異動します。あいさつの後,代表児童が花束を手渡しました。これまで子どもたちのためにご尽力いただき,ありがとうございました。

 

明日からは春休みです。健康的な生活を送っていきましょう。自学もがんばれるといいですね。

4月7日に笑顔いっぱいの姿で会えることを楽しみにしています。

 

1年間ありがとうございました!