学校ニュース

明日から夏休み【7月20日】

夏休み前,最後の授業日でしたが,今日も暑い一日でした。岐阜市の気温は一時34.5℃まで上昇し,暑さ指数(WBGT)が31(=危険)となったため,午後の外での活動は禁止にしました。

 

休み前TV集会を行いました。校長先生,生徒指導の話の後,児童会代表がこれまでの児童会の取組と今取り組んでいることについて話をしました。

 

集会の後,多くの教室では学活が行われていました。1年生の教室では,入学してから今日までで頑張ったことを発表していました。教室の中が「できたよ」でいっぱいになりました。

 

あいさつをして学年下校です。かばんの中に宝物いっぱいにつめこんで,いよいよ夏休みが始まります。1か月を超える夏休みは2年ぶりです。学校でつけた力を発揮して,夏休みも笑顔と輝きにあふれるものになるようがんばってくださいね。

 

夏休み明けの生活は8月30日(月)スタートです!