4年生

【4年生】前期が終わりました

前期が終わりました。ここまで大きなけがや病気がなく過ごすことができて良かったです。日々の健康観察などの体調管理に加え、分散登校中はオンライン授業への対応などたくさんの協力をいただきありがとうございました。

子どもたちは、前期の締めくくりとして、6日(水)に学年ドッチボール大会を行いました。どの子もやる気いっぱいでボールを取りに行ったり、投げたり、必死で避けたりしていました。元気いっぱいの姿が見られました。男子の部では、全勝で3組が、女子の部では全クラス1勝1敗で同率優勝に輝きました。

最後には、ここまで行事など様々な場面で企画運営してくれた、前期の学級委員さんに花束を渡しました。

明日から5日間の秋休みです。ゆっくり休んで体調を整えられればいいなと思います。また、この時間を使ってここまでの学習の復習ができればいいと思います。先日配布した秋プリの冊子は、自主学習に活用できればと思い作成しました。すでに算数の練習の上は、どの学級も終わっている進度になっています。お子さんと相談しながら活用していただければと思います。