学校ニュース

おもちゃ交流会(1月13日)

2年生の生活科では,つくったおもちゃを1年生に遊んでもらうおもちゃ交流会が始まりました。

今日は2組の交流会です。1年生の子がどうすれば楽しく遊べるのか考えて様々な工夫をしていました。

 

1年生図工「うつしたかたちから」。野菜を輪切りにしたものや,プリンカップなどをスタンプにして,画用紙いっぱいに押しています。ご家庭で様々な材料を準備していただきありがとうございました。子どもたちは大変楽しく活動することができました。

 

5年生はもえぎの時間に鬼ごっこをしていました。思い切り動くと身体があたたまりますね。

 

今日も冷たく強い伊吹おろしが吹く大変寒い一日となりました。そんなことは気にもせず,元気タイムには子どもたちの楽しそうな声が運動場のあちこちから聞こえてきました。