学校ニュース

創造的な活動がんばっています(2月18日)

今日は大変寒い朝でした。道路もあちこちで凍っていました。車で停止している時,横断歩道を渡っていた通学班の一人が滑って転んでしまいました。そんな時,一緒に歩いていた見守り隊の方が優しく手を差し伸べてくださっていました。子どもたちが安全・安心して登校できるのは見守り隊の方のおかげだと改めて感じました。ありがとうございます。

 

1年生音楽。感染拡大防止のため鍵盤ハーモニカの演奏ができません。様々な打楽器を使って曲に合わせて演奏しています。すてきな音を創りだしていますね。

 

2年生図工「わくわくお話ゲーム」。箱を開けると中にはすごろくが隠されています。開けてワクワクする,ボードゲームをつくり出していました。

 

4年生図工「ゴーゴードリームカー」。うちにある物を活用し,車をつくっています。2年生の生活科を思い出しながらつくっている子もいました。

 

6年生図工「わたしの大切な風景」。デッサンした学校の風景に着色しています。なかなか思うようにできず苦戦している様子でした。木曜日の夜に水彩画の査定をしている番組がありますが,「才能アリ」になれるかな?