学校ニュース

5年生学年行事(3月18日)

5年生の宿泊学習も昨年度に引き続き中止となりました。日帰りの自然の家研修、それに代わる校外学習(遠足)もまん延防止等重点措置期間の延長で中止となりました。そんな中、5年生が学年行事を企画して、1日からだと心と頭を使って活動しました。

 

学年ドッジボール大会。クラス対抗でスーパードッジの対決です。優勝は1組でした。

 

心を一つに大縄跳び対決。20分ほどの練習後、10分間に跳んだ回数を競いました。優勝はこちらも1組でした。

 

謎解き大会。ファミリーウォークの謎解き問題以上の超難問ばかりで、悪戦苦闘していました。解けたかな?

昼食は弁当を食べました。ご準備ありがとうございました。

なくなったことを悔やむより、ある物を最大限に生かす、ある物で最大限に楽しむ!

そんな素敵な1日となっているといいですね。

 

境川中学校の古田校長先生が来校し、6年生に向けて話をしました。質問タイムもあり、校長先生に素直な気持ちで質問をしている姿が見られました。

 

新体力テストの各種目で岐阜市内上位(3位以内)の記録を出しました。今日は3、4年生の表彰です(1名欠席)。おめでとうございます。