学校ニュース

令和3年度修了式(3月25日)

今日で令和3年度の教育課程も全て終わりました。

 

卒業生が学び舎を旅立った後ですが、登校後に自らあいさつ運動に立つ5年生や、6年生の巣立ち活動をまねしながら、そのあとも続けて清掃を行っている1年生のすてきな姿がありました。

 

修了式での児童代表の話。5年生代表委員の子が令和3年度の生活を振り返りながら、来年度に向けた決意を話しました。

 

学級活動では、担任の先生から子どもたち一人ひとりに通知表が手交されました。1年間のしめくくり、子どもたちが一人ずつ思いを語る学級もありました。

 

本日は離任式も行われました。退職、異動される先生方からお話をいただきました。その後児童代表から花束を受け取りました。長きにわたり柳津小学校の子どもたちのためにご尽力いただきありがとうございました。

 

 

かばんに宝物をいっぱいつめこみ、笑顔と輝きいっぱい(中には大好きな先生が異動で涙涙の子も・・・)で下校しました。

心とからだを整えて、4月7日、新しい年度の生活をスタートさせましょう!

 

1年間ありがとうございました。