学校ニュース

なかよし遊びスタート!(5月31日)

今日からなかよし遊びがスタートです。なかよし遊びは、6年生が1~5年生の担当グループの子と仲良くなれるよう、様々な遊びを行うことで、リーダーとしての力をつけることを目指しています。

今日は、担当クラスの子と初めて顔を合わせました。

2年1組の子に6年生担当の子があいさつしています。

 

こちらは3年2組担当の子があいさつしています。

 

1年生教室ではアイスブレイクで王様じゃんけんをしていました。

 

4年4組の様子。担当の6年生が各グループに入って自己紹介をしています。

 

5年1組のグループ交流。ここでも自己紹介をしています。

 

これから本格的な活動が始まります。

どうすれば笑顔で遊べるのか、いっぱい課題も見つかるかと思いますが、解決に向かって工夫してがんばりましょう!