学校ニュース

梅雨が明けました(6月27日)

何と梅雨が明けてしまいました。東海地方の梅雨はわずか13日間(観測史上最短)、平年より22日早く、昨年より20日早い梅雨明けと、記録ずくめの梅雨明けです。今週は最高気温37℃予報の日もあり、熱中症には特に注意していきたいです。

 

日差しが照りつける中、元気タイムに外で遊ぶ子どもたち。熱中症予防のため、マスクを外すよう声かけをしています。(登下校もマスクを外すように指導しています。)

 

1年生が育てているアサガオに支柱をつけました。今日はアサガオで「見つけたよ!」の時間、つるを伸ばして成長するアサガオの様子を見て、カードに書きました。

 

6年生図工。校舎で印象的な風景を絵にかいています。定規を使って柱や手すりをかいていました。正しく描写するためのコツですね。