学校ニュース

身体測定(9月8日)

夏休み明けの身体測定が行われています。

むらさきはなな学級と6年生から始まった身体測定。今日は2年生が測定しています。デジタルで身長と体重を同時計測する測定器を昨年度より導入したことで、1時間で2クラスの測定が可能となるなど、効率化が図れています。

4月からどれだけ大きくなったかな?適切な睡眠、食事をとって、じょうぶなからだをつくっていきましょう!

(1年生は来週月曜日に測定します。)

 

5年生図工「立ち上がれ ワイヤーアート」。針金を使ってのアート作品に挑戦しています。イメージをふくらませて、すてきな作品ができるといいですね。

 

今日も教育実習の師範授業が行われました。今日は4年生の英語です。お気に入りの時刻とその理由を相手に伝えていきます。席を一つずつずらしながら、たくさんの子と会話していました。

 

元気タイムの時間、外は雨が降っていました。今日は教室で遊びます。1年生では学級遊びをしているクラスがありました。1年1組はじゃんけん列車をしていました。