学校ニュース

週末の生活(2月17日)

大変寒かった朝ですが、日中は過ごしやすい一日となりました。週末の学校生活のようすです。

元気タイム、6年生がドラクエドッジをしていました。ビブスをつけて役割を決めているそうです。

 

1年生3組と4組でこま回し大会を行いました。誰が一番長くこまを回し続けることができるかな?

 

2年生はカラー紙版画の印刷中。水に濡らした紙を版(色のついた紙をつくりたいかたちに切って貼ったもの)につけると色が紙に写っていきます。

 

4年生英語。道案内の言葉を話します。英語で指示された方向に動いていました。

 

6年生理科。課題を決め、予想→実験計画→実験→結果→考察までを自分の力で進めてプリントにまとめていきます。困ったときは、仲間と話しながら解決の方向を探っているようです。

お昼の放送では、栄養教諭から「そてっちゃん食育TV」で、給食ができるまでの流れを教えてもらいました。

みんなが登校する8時ごろからスタート。11時45分までに様々な作業をしながら、おいしい給食が出来上がっていくことがよくわかりました。

 

週末の生活が終わりました。土日ゆっくり休んで、月曜からまたかんばりましょう!

今年度の学校生活も残り5週間、給食はあと20日間です。