学校ニュース

今日の給食は・・・(2月20日)

今日の給食は大豆入りツナご飯でした。この大豆の中に、むらさきはななさんが栽培した大豆を使ってもらえることになりました。

たくさんの大豆が入っています。通常使用する大豆の1.5倍の量です!

 

配膳完了。いただきます!

 

昼の放送では、はななさんが制作した今回のエピソードの紹介動画も流されました。

大変おいしくいただきました。今日は残量が大変少なかったです。はななさんたちのがんばりが、おいしい味付けとして伝わりましたね。むらさきはななのみなさん、ありがとうございました。

 

6年生が巣立ち活動の一環として、下学年の子たちと遊んでいます。6年1~3組が遊んでいました。写真は1組。

 

こちらは3組。

 

こちらは2組。

6年生は巣立ち活動として、遊びの他にも自分たちで計画を立てて様々な活動行っていきます。願いをもって自主的に取り組む姿がいいですね。