学校ニュース

修了式(3月24日)

今日で令和4年度の学校生活も終了です。

修了式の校長先生の話を聞きます。

 

児童代表の話、締めくくりは5年生です。今年度の振り返りと来年度に向けた抱負を詳しく話すことができました。

 

学級担任から後期の子どものすがたと修了証が手渡されました。ご自宅でもお子さんのがんばりを是非ほめてあげてください。子どものすがたは通知表ホルダーにはさんで保管お願いします。

 

学活の後、離任式が行われました。代表児童から花束を受け取っています。

本校教職員の異動については、27日(月)に配信させていただきます。

 

担任の先生が離任されることで涙するお子さんもいました。筆者にも「ありがとうございました。」、「ホームページ毎日見ていました。」、「がんばってね。」など、お子さんからたくさんの言葉をかけてもらいました。嬉しい限りです。

別れと出会いが交差する季節です。別れは寂しい限りですが、新たな出会いも楽しみにしたいですね。

 

本年度の学校ニュースはこれで終了です。1年間ありがとうございました。

来年度も楽しみにしていてください!