学校ニュース

(4月11日)学級写真の撮影が始まりました

暖かい日が続いています。花下校で1年生の子たちと南塚方面を歩いていると、すでに紫色の藤の花がきれいに咲き始めていました。

新年度が始まって3日目。子供たちも少しずつ新しい学年に慣れてきて、自分らしさを発揮し始めています。

今日から学級写真の撮影が始まりました。順番に並んで、最高の笑顔で「はい、チーズ!」

「〇〇係になったよ!」「どの委員会に入ろうかな?」それぞれの学級で、自分の役割決めが進んでいます。

「自分づくり」の大事な第一歩です。

責任をもって活動に取り組み、楽しい自分たちの未来を創っていきたいですね。

休み時間の運動場は大賑わい。新しい友達や担任の先生と一緒に遊ぶ姿がほほえましいかぎりです。「関係づくり」は遊びから!

校舎前の花壇には「佐波イチゴ」が次々と実をつけています。

一目でわかるように校務員さんが手作り看板を制作しました。

本物そっくり、すてきなイチゴの絵が描いてあります!