学校ニュース

(9月25日)早く涼しくならないかな~

9月の最終週に入りました。・・・が、今日も暑かったです。真夏の頃に比べれば、風が少しひんやりとし、日差しも少し和らいで、秋には一歩ずつ近付いているのを感じます。秋は短くなりそうですが、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・いろいろな活動が充実する過ごしやすい秋を満喫していきたいですね。

教育実習生さんたちが公開授業を次々としています。実習も今週で終わろうとしています。担当の先生方から教えていただいたことを生かして、堂々と授業をされています。子どもたちも熱心に耳を傾け、楽しく学習をしています。

 

3年生図工です。水彩絵の具を上手に使って絵を描いていました。絵の具の水を使っての薄め具合もいい感じです!

どんな作品に仕上がるのかな?楽しみですね。