学校ニュース

(3月11日)大谷グローブ

6年生体育、順番を決めて使うのかな・・・『大谷グローブ』でキャッチボールをしている子たちがいました。使い心地はどうかな?3月9日(土)10日(日)は野球少年団の方へ出張していた大谷グローブ。柳津小学校の大谷グローブは、児童玄関前に置いてあって、休み時間には、興味のある子が使用届に名前を書き、どんどん使用しています。「野球しようぜ!」の大谷 翔平さんの言葉通り、みんなで使って、野球に興味をもつ子が増えるといいですね。

2年生生活科、一人一鉢の冬野菜、とっても大きく育ったコマツナ・・・黄色い花が咲いていました。他の野菜たちも大きくなっていました。ほうれん草、青々とした立派な葉に育っています。すでに収穫して食べた子もいるようです。毎日、大切にお世話をしていたから、上手にすくすく育ったんですね

北舎の3階を歩いていると・・・ワークスペースに何やら大きな造形物が・・・。紙を細く丸めたものを使って「家?!」のようなものがつくられていました。何だろう?????今度は、子どもたちが活動している時に見に行ってみます!

3月25日(月)に行われる卒業証書授与式で6年生が合唱をするので、体育館のピアノの調律をしていただきました。同時に、音楽室やもえぎホールのピアノも調律していただきました。卒業式での子どもたちの合唱を聴くのは久しぶりです。今からとても楽しみです。