学校のようす 6年生

修学旅行⑦(法隆寺~到着式)

10月21日(木)、修学旅行の第7弾です。

学級単位で、バスガイドさんの説明を聞きながら、法隆寺の金堂、五重塔などを見学しました。

法隆寺は、珍しくとても空いており、ゆったりと見学することができました。

 

学校に戻ってきてからの到着式では、学級委員からの「最高の思い出をつくれた人は手を挙げてください」という問いかけに、手が多く上がったのを見て、とてもうれしく思いました。

 

感染予防のため、何度も検温・手指消毒をしたり、食事を黙食したり、限られた範囲でしか班別行動ができなかったり、布団を離して敷かなくてはならなかったり、バス内では静かにしていないといけなかったりと、我慢することも多くあったと思いますが、それでも、一つ一つの事をしっかりと行ってきました。

天気にも恵まれ、多くの体験、思い出を作って、無事に帰ってくることができました。

修学旅行実施にあたり、協力してくださった保護者の皆様をはじめ、すべての方に感謝を申し上げます。