ひまわりクラブ

ひまわりクラブ(夏野菜の苗に名前を付けました!)

5月11日(火)

未就園児遊びの会(ひまわりクラブ)では、遊びの会は中止になりましたが、「自分だけの野菜」に名前入れをして、「大きくなあれ!」の魔法の言葉とともに、水やりをしました。

 自分の名前を付けた苗に、花が咲き実がなる日が楽しみですね。通りかかったときにでも、草を引いたり、水をやったりしてかわいがってあげてください。花の色や葉っぱの形など、観察することもよい経験になるのでは・・・と思います。

本日、お越しになれなかった2歳児(平成30年4月2日~令和元年4月1日生まれの方が対象)の親子の方は、また、名前入れをする日を設けますので、次回お越しください。ホームページでお知らせしていきます。