幼稚園行事

ひまわりクラブ(野菜の会)

5月25日(火)

夏野菜のお世話をしました。ジョウロで水をあげたり、野菜の花を見たりしました。

「あっ!」「見て見て!」とお家の方が緑の赤ちゃんミニトマトを見つけました。

花が咲き、実がなってきたのです。野菜も、すくすく大きく育っていましたね。

夏野菜のお世話をした後、今度は、「あった!」「見て見て!」と子供たちの声が聞こえてきました。

夏野菜の隣に植えてある、タマネギが土から顔を出していました。

白いチョウが畑で飛んでいました。

子どもたちが、畑の中でいろいろなものを見つけ、じっと観察している姿に保護者の方もそっと見守り、共感してくださり、ありがとうございました。素敵な時間になりました。