3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

7月15日(金)

幼稚園のカブトムシの幼虫が成虫になり、子どもたちは連日、カブトムシに夢中です。

昆虫ゼリーをあげたり、土の中に隠れているカブトムシを探したりしていると・・・。

土の中で、小さい白い丸いものを発見しました。

「なにこれ?」「卵じゃない?」

卵かもしれないと思ったら、わくわくしてきました!

他の先生に卵かどうか聞いてみよう!と出かけていく間に、何回か『卵ころりん事件』がおき、大捜索しました(笑)

事務の先生がインターネットで調べてくれ、真剣に画面を見て、本物の卵と見比べます。

「やっぱり卵だ!」

嬉しすぎて、ほかにも卵がないか探す子どもたちです。

来年の夏にカブトムシになれるよう、大事にしていきたいですね。