今日の1場面

今日の1場面 10月20日

岐阜東幼稚園ひがしっこわくわくバザーが開催されました。

今年度は、岐阜市立加納幼稚園保護者の方も参加してくださいました。

在園児保護者の方やこれまでの本園のバザーとのつながりがある方のご協力により、5つのショップが出店されました。

かわいい雑貨や園児が使えるグッズなどで遊戯室が彩られました!

お客さんが来店され、店員さんと会話しながら商品を選んでいました。

「これ、ご自分で作られたのですか?すごいですね!」

たいよう組の子どもたちも見学に来ました。

「わぁ、すごいな!」「この金色のやつ、ほしい!!」と心奪われていました。

遊びでお店屋さんごっこをしている子どもたちには、「名前と値段が書いてあったから、僕たちも作ろう!」、「葉っぱに値段が書いてあったよね?」と、とても刺激になったようです。

その後、なつめ組の子どもたちも見学に来ていました。お家の人と一緒にお買い物をする子もいましたよ。

ショップを出店していただいた方、お買い物に来てくださった方、企画してくださった文化委員の方、お手伝いいただいた本部役員の方、皆様のおかげで大盛況のバザーとなりました。ありがとうございました!

11月8日(火)ひまわりクラブにて、未就園児保護者の皆様を対象に、ミニバザーを開催します。

よろしければご参加くださいね!