4歳児なつめ組

今週の1場面 なつめ組(4歳児)

10月20日(木)

今日は、なつめ組でお店屋さんを開きました。

名前は、『りぼん』です♪

開店の前日になつめ組で案を出し合い、相談しました。

多数決を取ると、満場一致で『りぼん』という店名になり、みんなでクスクス笑ったね。

いざ、開店準備を始めると、「もっとこうゆう風に混ぜるといいんだよ」「私はこうやって(泡立て器を)持ってやってるよ」と友達に教えたり、話ながら作る姿があったり、友達と一緒に作ることを楽しむ子どもの様子も見られました。

たくさんごちそうを作って、さあ、開店です!

こあらさんもたいようさんも、先生たちも来てくれました。

なつめ組の子どもたちは大忙し!

自分が作ったものを「美味しい」と言ってもらえて、嬉しそうな子どもたちでした。