4歳児なつめ組

今週の1場面 4歳児(なつめ組)

6月15日(木)

「はじめのい~っぽ。」

「だるまさんがころんだ!!」

ぴたっ!!

「だるまさんがころんだ。」「たっち。」「逃げろ~~」

繰り返し、友達や大人と遊ぶことで、ルールを知り、日によっては、子ども達だけでも遊び出せるようになってきましたね。早口で言ったり、面白いポーズで止まったりする子も出てきました(笑)

 

室内では、「どんじゃんけんしよう。」と、友達を誘う声が聞こえてきます。

道を作ったら、まずはやってみよう!

時には、ワニになって積み木から落ちた子を食べる真似をしたりすることも!そんなときは、落ちないようにと考えて、そろっと渡ります。

遊びのフレーズの心地よさ、じゃんけんが分かる楽しさ、積み木が大好き、仲良しの友達がいる、色々な理由から❝みんなと一緒❞の面白さを味わっていますね。