4歳児なつめ組

親子ふれあいフェスティバル② なつめ組(4歳児)

9月30日(土)親子ふれあいフェスティバル②

親子ふれあいフェスティバルはいかがでしたか?

ポンポンをもって、チアリーダーのように踊ったり、

親子で4つのコーナーで遊んだりする中で、

まるで、絵本の登場人物のように、普段経験できない世界を味わったりできましたね。

かけっこの場面では、名前を呼ばれると、大きな声で返事をし、よーいドンの合図をよく聞いて走り出し

そして25mを走り抜ける

初めての子も、2回目の子も

緊張したり、張り切って走ったり、友達と顔を見合わせて走ったり、それぞれの“こんな風にやりたい”思いが姿としても見られていましたね。

最後は、絵本の鏡の世界から王子様が登場して、プレゼントもいただき、とっても嬉しかったですね。

みんなのやりきった笑顔がもう最高です!

来週からも引き続き、雲梯や鉄棒、転がしドッジ、けいどろ(鬼ごっこ)など、興味をもって続けてきた遊びをさらに、引き続き楽しんだり、イメージを深めたりしていきたいです。

最後になりましたが、まずは元気に来てくださったこと、そして、温かい声援やテントの設営、片付けなど、本当にありがとうございました。このお休みの期間で、お子さんだけでなくお家の方も疲れが出ると思いますので、たっぷりと休み、力を蓄えて、また幼稚園でお会いできること、楽しみにしております。