5歳児たいよう組

親子ふれあいフェスティバル② たいよう組(5歳児)

私たちの運動会(親子ふれあいフェスティバル②)!!

幼稚園生活最後の運動会、暑すぎるくらいの良いお天気の中行われました。

踊りが大好きなたいよう組の子どもたち。

自分の名前を入れたオリジナルのTシャツを着て、楽しそうに踊る姿。かっこよかったですよね。

 

恥ずかしいけど、それでも頑張る、頑張ろうとする姿に成長を感じました。

 

障害走では、「外だと肋木がグラグラしてちょっと怖くなった…。」

本番前そんな声も聞こえましたが、日に日に高く跳べるようになりました。

みんな輝いていたなぁ…。

 

リレーでは、今週クラスのメンバーがなかなか揃わず、走順もバトンパスも私の心配は必要ありませんでした。

途中で負けそうになって心が折れそうになっても、『あきらめず最後まで走りきる!』ことに価値を置いてきました。

 

 

写真を見返していると思わず笑顔になってしまいます。

どの子も本当にたくさんの成長を感じました。

保護者の皆様、当日も、そしてこの日を迎えるまでも、様々なところでのご協力ありがとうございました。

たいよう組での生活はあと6か月。まだまだ楽しいことがたくさん。そしてそれぞれのハートも、クラスとしての力もこれからもぐんぐんと育ってくれることでしょう。

皆さんで楽しみましょうね!!

本日はありがとうございました。