今日の一場面

4月13日 今日の『遊びのなかの学び』

砂場って気持ちいい!!

砂のしっとりした冷たさ、水を入れたときの気持ちよさを味わったよ。

 

 

 

ごちそう作りやお団子作りもしたよ。

 

 

 

 

そして、『ちょんまげ』もつけちゃったよ~!

「気持ちいい~!!」

 

 

土山で、温泉を掘ったよ!

「今日は暑いから、冷たい温泉なんだよ~。」と笑顔で話す年長児。どんどん、水を流すよ!

 

 

テラスでゆったり。先生と絵本タイム。

 

 

 

先生と一緒にたんぽぽの花を使って、色水ジュースを作ったよ!

 

 

 

 

園庭で捕まえたダンゴムシ。

牛乳パックや空き箱を使って、ダンゴムシが進む迷路を作ったよ。

 

 

 

自分たちの好きな遊びを見つけて、楽しんでいます。

明日もいっぱい遊ぼうね!