3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児)今週の一場面

4月28日(木)

~足のかくれんぼ~

雨上がりの砂場を歩いていると、

あ、ここ冷たい!

ひんやりとした場所を見つけて、足を埋め始めました。

足がしっとりとした砂に包まれて気持ちいいね

みてみて~足がいなくなっちゃった~

足が埋まっていくのも面白い。膝くらいまですっぽりと隠れると、足が大きな山に埋まっているみたいになったよ。

ぼくもやって~

友達が面白そうなことをしているのを見て、思わずやってみたくなる子もいます。

年長さんの作った大きな砂山に登って、川にジャンプ!

水が跳ねたり、みんなで、「せーの!」で飛び込んだりするのも楽しいね。

手や足で砂・泥に触れてじっくりと感触を味わったり、体全体でダイナミックに感触を楽しんだり、一人一人がいろいろな触れ方で感触を味わっていきます