今日の一場面

6月1日 今日の一場面

今日から2人の新しい友達が幼稚園に入園されました。

園庭の思い出の森の石垣を登る場面で、入園した友達がまだうまく登れない様子を見て、自然に手を差し伸べる子の姿がありました。

 

 

思い出の森の滑り台を一緒にやろうと、上から声を掛けてくれる子もいました。

新しい友達が増え、うれしい様子が伝わってきました。

 

土山近くでは、新しい友達と一緒に石鹸を削って泡立て器でかき混ぜ、ジュース作りをする姿が見られました。

 

おいしそうなジュースが出来上がると、

2人で「いいにお~い!」とジュースの香りを楽しむ姿もありました。

友達と一緒って、うれしいね。

また、明日も一緒に、た~くさん遊ぼうね。