5歳児 さくら組 5歳児 いちょう組

いちょう組・さくら組(5歳児)今週の一場面

幼稚園で楽しかったことはなんだろう? ~世界に一つの卒園アルバム表紙を描いています~

加納幼稚園では、幼稚園の楽しかった思い出を描き、それが卒園アルバムの表紙になります。

世界に一つの自分だけの卒園アルバムができあがります。

「幼稚園で楽しかったことや、楽しいことって何?どんなこと描きたい?」

すぐに思いつく子も、お家でじっくり考える子も様々です。

過去のアルバムを見ながら、イメージを膨らませます。

夏祭りや運動会、金華山登山など行事の思い出を描く子もいれば、ドッジボールや縄跳び、石鹸のクリーム作りやプール遊びなど遊びのことを描く子もいます。

どの子の絵もとても楽しそうで、かわいらしい絵です。

こうして振り返ると幼稚園生活もあと約4か月。まだまだ楽しい思い出をたくさん作ろうね!