5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の1場面

みんなで頑張ったから楽しかったドッジボール対決!

 

1月18日、待ちに待ったドッジボール対決でした。

当日の午前中まで、さくらvsいちょうで対決を繰り返し、勝ったり負けたりを繰り返していました。

遊戯室で、さくら組だけ集まって特訓した日もありました。

そして迎えた当日...

結果は3位!

悔しくて涙が溢れるほど、真剣に、そして勝ちたい!という熱い思いをもって取り組んでくれていたのかと思うと、こちらも涙をこらえるのに必死でした。

それでも、他のチームが表彰されているときは拍手をしているさくら組さん。

きっと、頑張った仲間の嬉しい気持ちも分かるし、心から、「良かったね」という思いがあったのだと思います。

子どもたちの中で、今までに色々な思いがあったと思います。

振り返りをすると、

「疲れたけど楽しかった!」

「A君お休みだったの残念だったけど、みんなが頑張ったから楽しかった!」

と、みんながみんなのことを認め、またさくら組の心が一つになったのを感じました。

また一回り大きく成長したさくら組のみんなと、これから生活楽しみ会に向けて、楽しみながらまた心を動かしていけたらと思っています。

 

保護者の皆様、応援に来てくださり、また、子どもたちと真剣勝負をしてくださり、本当にありがとうございました。

そして、岐阜東幼稚園のたいよう組さん、保護者の皆様、来てくださってありがとうございました!