5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の一場面

生活楽しみ会に向けての取り組み②

 

「あと○日で楽しみ会!」と、毎日ワクワクしているさくら組です。

大道具や小道具ができてきたので、次は劇に使う衣装を作りたい!と、作っています。

木曜日にはたんぽぽ組さんがお客さんになって来てくれ、張り切っていましたよ。

 

得意なことをお披露目するために、技を磨いている子もたくさんいます!

(当日見てもらうまで、何をするのか内緒にしている子もいるので、たくさんの写真を載せられないのが残念!)

いちょう組の友達に、こま回しやけん玉のコツを教えて、一緒に練習した日もありました。

教える子も繰り返し練習してコツを掴んだので、説明するのがとても上手です。

 

歌も、いつもとても楽しそうに歌っています。

「お風呂で練習してきたんだよ!」

「ぼくお母さんに見せた!」

と、おうちでも取り組む程、とても意欲的な子どもたちに、嬉しい気持ちでいっぱいです。

子どもたちは、おうちの人に見てもらうことを、とても楽しみにしています。

ぜひ、当日は笑顔で、子どもたちの姿をご自身の目に焼き付けていただければと思います!

よろしくお願いします。